忍者ブログ
着せ替え人形ジェニーのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにこのブログを見てみるとアクセス数が増えていて、検索してみるとこのブログが紹介されていました。
ブログ作っても反応ないと悲しいものがありますが、こうやって見てもらえると、嬉しいものです。
嬉しかったので、MSジェニーを沢山追加しましたよ(^^)。


PR
昨日はリカちゃんキャッスルのイベントがあったので、青砥まで行ってきました。
イベントの目玉はキャッスルから職人さんが出張されて、オーダーメイドの人形を作ってもらえるコーナーです。
もちろん私も作ってもらいましたが、いや〜、職人さん達の腕はもう重要無形文化財ですね。
感謝しつつ、会場を後にする私です。

また、同じ様なイベントを開催してください
最近、デジタルコンテンツとして、「おしゃれ」をテーマにしたもの(例の二人組のとか)がテレビCMなどでみられ、結構人気のようです。まさに、デジタルでの着せ替え遊びです。

それなら「なぜそれをジェニーのキャラクターでやらなかったのか? いや、できなかったのか?」
数年前にデジタルコンテンツにジェニーのキャラクターを使うことを、私のウェブサイトで提案したのを思い出しました。
あの二人がジェニーとシオン(いや、別のフレンドでもいいのですが)だったら、どんなに嬉しかったことか。また、ジェニーのキャラクターを使えなかったのなら、例えばあの二人をジェニーフレンドとして人形化できないものか?

というのも、「ジェニーというコンテンツ」の活性化を願っているからです。あくまでも素人の印象ですが、最近、着せ替え人形という遊びの勢いが小さくなっているように感じます。しかし、上記の様に「着せ替え遊び」がなくなっているわけではないようです。今という時代に合わせてデジタルコンテンツとしてそれは今でも女の子の遊びとして生きている様です。
だからこそ、ジェニーという素晴らしいコンテンツをこの時代でも有効に生かして欲しいと思っています。デジタルで遊んだ子の何割かはアナログの人形に興味を示すはずです。

新しい時代にあわせ、折角生まれたジェニーという素晴らしい財産の活性化を願っています。
はじめまして。無才といいます。
以前「無才のページ」という着せ替え人形のジェニーに関するウェブサイトを運営していましたが、暫く中断していました。また再開しようと思い、近頃流行のブログでやってみることにしました。
暫くは、以前のサイトのコンテンツを再掲しますが、新しいものも入れていきたいと思っています。
宜しくお願いいたします。
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]