忍者ブログ
着せ替え人形ジェニーのブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kao43.JPGジェニーがジェニーとなって15周年記念として作られた15歳のジェニーです。


価格設定が少々高いのですが、なかなかかわいいジェニーです。


ショートの髪型もいけてます。
PR
meirin.jpg ある意味で有名な子です。何でも型が壊れたとかで、ものすごいプレミアが付いていましおた。

しかし、人形としての魅力はそれ程高いものではないと思います。

私も一応購入していましたが、あまり興味を引かなかったので、今だ箱入りのままです。

その後、1999年末に復刻されました。型が壊れたというのは単なる噂だったのでしょうか。いずれにせよ、良かった良かった。
KAO21.JPGKAO23.JPGkao34.JPG








ノーマルジェニーの17才の設定に対し、18才のジェニーとして出されたジェニーです。「かわいい」というよりも「美しい」ジェニーで、完成度は非常に 高いものです。
最初に目にした時は、まよわず購入しましたが、ただ1つ難点があります。それは、足がハイヒールを履くためにノーマルジェニーのそれよりつ ま先立ちになっており、ノーマルジェニーの靴の多くが履けないことです。「着せ替え人形」としては致命的な欠点です。
でもお気に入りなんですよねえ。
kao42.JPG トイザラスの企画フレンドです。

なかなかいいですね。見れば見る程好きになってきます。

思えば、トイザラスの企画人形はグレイシージェニー、ミスジェ ニー、高校生リカ等ありますが基本的に品質はどれも良いですね。

どのシリーズも長く続いているところを見ると多分商売としても儲かっているのでしょう。や はり企画ですね。
kao36.JPG [睨みつける]表情のフレンドを約20年間待っていましたが、遂に登場しました。その名は[シオン]。

いや[シオン姉さん]とお呼びすべきでしょう。もう、一生ついていきます(^_^;)。

プロトタイプは黒髪シオンさんでしたが、やはりシオンは黒髪ですね。


『ジーク・シオン』
kao32.JPG ロザーナです。と言われれば確かになかなか大人の雰囲気のある美人のロザーナさんですが、[ジェニーです]と言われて[いや違う]と言える人は何人いるでしょうか。


レベルの高い人形なんですが、あまりジェニーとの個性差のないのが残念なところです。

個性こそ私の求めるものです。
kao31.JPG シャンプーのタイアップで同じ名前をもらって登場したのがティモテです。シャンプーだけあって、髪遊び人形として出ていました。かわいいのはかわいいの ですが、これも私は個性を見分けられなくてあまり興味をひいていませんでした。ミルフィーユは髪遊び人形としてのティモテの後継ドールと思われますが、私 には2体の見分けがつきません。
しかし、最近、HP上で某氏がティモテやミルフィーユを誉め上げておられるのを拝見させていただきましたが、そのHPのティモテやミルフィーユは実に魅 力的です。やはり、愛情のなせる業でしょうか、好きな人の撮った人形の写真は実にかわいく撮れています。人形の評価に関しては、他人の評価はあてになりま せん。自分がかわいいと思った人形は本当にかわいいのだと思います。
KAO18.JPG 白状しますと、私はこのアヤは[リサ、リナ]と共に好きではありませんでした。
この3体の共通点は(2文字名前...ではなく)いわゆる[アニメ顔]で はない事です。
つくづく私はアニメに毒されているようです。
しかし、最近、某ジェニー専門店でセーラー服を着たアヤを見ましたら、その服に非常に似合って おり、感心しました。
[買わずばなるまい]。早速アヤの購入を決意した私です。
KAO10.JPG 前回のジュリアと同様、初代ジェニーズクラブの一員として登場した娘です。


これもあまりはっきりとした個性を見いだせませんでした。


ジュリアの様に、髪型だけでも個性的であれば良かったのですが。
KAO09.JPGkao33.JPG 初代ジェニーズクラブが出た時には、それまでジェニーの種類が3種(ジェニー、フローラ、エリー)しかなかったので、バリエーションに飢えていた私は大 きな期待を持って待っていました。

しかし、新しいフレンドはエリーを除いて、あまりジェニーとはっきり異なる個性のフレンドはなく、がっかりしました。し かし、このジュリアは何と[ポニーテール]。買いましたよ。ポニーテールが好きです^^。

追記:2000年に出たNJジュリアは可愛い。ウン、可愛い。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]