忍者ブログ
着せ替え人形ジェニーのブログです。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAO06.JPG これはタカラの製品ではないのですが、1980年代にオオイケより発売されたジェニーサイズの着せ替え人形です。
人形としてはジェニーレベルにはなかっ たのですが、素朴で良心的な作りを感じさせるもので、1体購入しました。
この購入した人形の足に不良が見つかったので、その旨をオオイケに伝えたところ丁 寧な手紙と共に、新品と交換してもらえるとの通知がありました。商品から感じたとおり実際良心的な会社でした。
後日、オオイケが倒産したとの情報に接した 時には、残念な思いをしました。
伝え聞くところによると、タカラ家に養子にもらわれ、名前をチェルシーと変え幸せに暮らしているとのことです。
PR
fig17.JPG初代ジェニーショップで販売されていたニットです。


ジェニーショップなき今、勿体なくて開封できません(T_T)。

とてもよくできてます。最高!!
jenny67.JPGドールショー3にて入手


ゆきゆき様作品


丁寧な仕事をされてます。[かわいい]とはこういうことですね。
msjf4.JPG4体揃ったので、やってみました。


羽根があるので大きさ的にもフェラリオにみえませんか?

やっぱり、揃えてみるといいですねえ^^
msj78.JPG聖戦士ダンバインという作品の敵メカです。

オーラバトラーのキットはこれが最後だそうで、残念です。


それにしてもこの作品は作成が困難でした。
KAO12.JPG見ての通り、明るいお嬢さんです。


「愛くるしい」という言葉がピッタリですね。


当然、かわいい服が似合います。
72c7de14.JPG86d7536d.JPGバービーからジェニーに改名する時の説明パンフレットです。


なんか、こう夢がありますねえ。


これも私の宝物です。
jenny70.JPGjenny70-2.JPGドールショー3にて入手


MIYUKI様作品


和服は大好きです。この柔らかい感じが最高ですね。
msj77.JPG聖戦士ダンバインという作品の敵メカです。

またまたオーラバトラーを作りました。
赤くていいかんじです。

主役のダンバインも作りたいけど、難しいね。
KAO16.JPGkao30.JPG ナオミをもう少し「幼く」したのがこのミツキです。いわゆる「コギャル」を狙ったことは明白であり、またそれは成功しています。
私は「ジュリアナ・ナオミ・ミツキ」を美人3姉妹(長女=ジュリアナ・次女=ナオミ・三女=ミツキ」)と呼んでいます。
追記:
1999年に初めての大和撫子ミツキとして茶箱ミツキが出ました。これがもう、最高。皆様、見つけたら直ぐに入手することをお勧めします。
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]